減量―ダイエット―調子よい

昨日、高校の同級生で一児の母と一人娘の中学生が来院。

中学生の娘さんは1年程前から治療を始めました。四肢の動き、力の配分が思うように行かない子です。

自宅で下肢の動き、足の裏を内側に向ける運動を自宅でやってもらう宿題を出しています。

努力のおかげで少しずつ出来るようになっています。うれしい、嬉しい。

 

その子の母(高校の同級生)がこの2か月、減量―ダイエットに励んで、励んでいます。

なんとなんと、2か月で13キログラムもの減量―ダイエットに成功しています。

本人曰く成功ではなく、「道半ばだよ」と力強く、そして生き生きとした目で言い切りました。

「あと、5キログラム。欲張って10キログラム」と。

私もやる気が出ました。頑張ります。